FC2ブログ
topimage

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Darkness: 反原発・脱原発デモを報道しないメディアに対抗すべき時が来た - 2012.06.25 Mon

6月26日 追記

再稼働反対へたくさんの人が行動しているなか、私自身現在なかなかそういった
アクションが出来ない状態なので、記事の紹介をします。

出来るだけ多くの人に拡散して欲しい記事です。

全文転載可能だそうなので、以下全文転載させていただきます。

DARKNESSより6月24日の記事

記事URL http://www.bllackz.com/2012/06/blog-post_24.html

------転載開始



反原発・脱原発デモを報道しないメディアに対抗すべき時が来た



2012年6月15日、首相官邸前で大飯原発再稼働反対の首相官邸前抗議が行なわれて1万2000人が抗議した。

そして、2012年6月22日にはその原発反対の声がどんどん膨れあがっていき、4万5000人を集めるようになった。

2011年3月以降、全国各地で起きている「反原発」「脱原発」のうねりは非常に大きなものに成長しており、メディアの原発推進を是とする報道から真っ向から対立している。


駄目な新聞会社。読売新聞、日本経済新聞

2011年の原発事故からすぐに起きていた原発事故は、マスコミによってほとんどが無視されてきた経緯があり、反対者には大きな圧力もかけられていた。

しかし、メディアがどんなに無視しようとも、国民感情は「反原発」「脱原発」で動いており、いささかの揺るぎもない。

そして今、やっと国民の声を代弁してくれる新聞社(東京新聞)や、メディア(テレビ朝日「報道ステーション」)も少しは出てくるようになった。

駄目な新聞会社はどこか。

読売新聞、日本経済新聞だ。「正確なニュースを早く届ける」のがモットーのはずの新聞会社大手が、国民の中から起きているこれほどの「うねり」「声」をデモ翌日になっても掲載しない。

つまり、読売新聞、日本経済新聞はニュースを報じないのだから、新聞社ではない。配達されている新聞は紙くずだ。価値はない。

テレビも同罪だ。特番を組んで報道すべきものを、まるっきり無視だ。NHKはどこに目が付いているのだろうか。

読売・日経・NHKは、日本でもっとも優秀な報道記者を抱えて、国民のデモの情報は誰よりも詳しく知っているはずなのに、それが紙面・テレビにならない。

本来であれば一面トップ、号外で報道しなければならない記事を、読売新聞、日本経済新聞、NHKは載せようとしないのである。

自分たちが黙っていれば、4万5000人の声は全国に届かない、隠蔽できるとたかをくくっているのだろうか。

もし、そうなのであれば、国民はもっともっと集まり、もっともっと声を上げなければならないということになる。

今の政治・メディアのあり方はあまりにもひどすぎる。想像を絶するほど腐敗していると言ってもいい。

だから、どうすればいいのか、ここでも考えていきたい。

メディアが役に立たないなら、どう行動すればいいのか。私たちにできることを一気に書いていきたい。

どうか、読むだけでなく、行動して欲しい。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012062390003515.html


70万人が家族・友人に口コミできれば……

まず、「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない」というのを、今すぐ、そしてできる限り多くの人に拡散して欲しい。その事実を、たくさんの人に伝えて欲しい。

「あなたが、多くの人に伝える」というのが基本だ。

これほど、大きなうねりが起きているのに、マスコミが報道しないというのは、それ自体が「事件」なのだ。しかも、マスコミに問題があるのだから、マスコミ自身が伝えない「事件」でもある。

だから、マスコミが報道しないのであれば、私たちが伝えていくしかない。

まず、身近な人に口頭で、伝えて欲しい。あなたの家族に、あなたの友人に、あなたの職場の人に、あなたの顔見知りの人に、どんどん伝えて欲しい。

「4万人以上が集まったのに、報道しないメディアがある」
「マスコミが隠している」
「どうかしている。何とかならないのか」

私たちひとりひとりはマスコミのように、機動力はない。

しかし、考えて見て欲しい。

たとえば、4万5000人のデモ参加者が全員「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない」「読売、日経に至ってはまったく報道していない」というのを家族4人で共有し、自分の両親・配偶者の両親・兄弟に伝え、友人4人で共有したら、それだけで計15人くらいにはなる。

4万5000人×15人=675,000人

4万人5000人のデモ参加者なら、きっと間違いなくそうしてくれているはずだ。そうすると、それだけで67万5000人となる。

デモに参加はできなかったけれども、「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない」とまわりに伝えることくらいは、できる人も多いはずだ。

仮に、そうやって伝えてくれる人が仮に70万人いたとすると、その口コミだけで1050万人になる。

読売新聞の朝刊の販売部数は約1000万部だから、70万人の人が口コミで15人に伝えてくれれば、それだけで読売新聞が無視した分の埋め合わせができる。

逆に言うと、70万人が家族・友人に口コミできれば、全国紙以上の影響力を持つことになる。

あなたは、今すぐ家族・兄弟・両親家族・友人に、「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない」と口に出して伝えて欲しい。そして、それを伝えるように言って欲しい。


http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m040067000c.html


インターネットでの大拡散も必要

ツイッターや、フェイスブックや、自分のブログに、「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない。だから、自分が伝えたい」と「わざわざ」書いて欲しい。

また、「メディアが伝えないので、私たちが伝えましょう」と訴えて欲しい。賛同する人が拡散してくれるはずだ。

あなたが力のある人、影響力のある人であれば、なおさらそうして欲しい。新聞社・テレビが伝えないことを、あなたが伝えて拡散することができる。

そうすることによって、それを見に来た人がさらに拡散してくれるはずだ。

インターネットの世界では、たった一人で大手メディアと同等の影響力を持つモンスターのような人たちもいる。

彼らは影響力を持っているが、彼らに働きかけることができる人もいる。そういった人たちに賛同してもらい、「メディアが伝えないので、どうか伝えて欲しい」と頼むのもいいと思う。

また、自分のいつも読むブログの著者にも「書いて欲しい」とお願いしたり、取り上げて欲しいと訴えるのもいいと思う。

自分も書いて、まわりにも書いてもらうように働きかける。そうすることによって、既存メディアを凌駕することもできる。自分がメディアになったつもりで拡散する、というのが重要だ。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120623/crm12062300100000-n1.htm


さらに余力のある人は

さらに、英語・中国語・スペイン語など、さまざまな言語ができる人たちもいるが、そういった人たちは、外国語で日本で起きている反原発・脱原発の動きを伝えて上げて欲しい。

そして、「4万5000人が集まったのに、メディアが大きく報道しない。だから、自分が伝えたい」と、外国の人たちにも教えて上げて欲しい。

日本のメディアがいかに異様なのかを外国人にも伝えてあげてほしい。もし、あなたがそうできるのであれば、そうして欲しい。

そして、金曜日に首相官邸に集まって抗議している数万人の人たちの声を取材するように、全外国メディアに伝えて欲しい。

また、さらに積極的な人は、日本のメディアに直接、メール・電話・ファクスを使って、なぜ取り上げないのかと抗議して欲しい。

また、今後も取り上げないようであれば、すっぱりと購読を止めて、きちんと「事件」を報道している別の新聞会社に乗り換えて欲しい。

あるいは、政治団体、個人の政治家にも、反原発・脱原発の立場でないのならば、次の選挙は支持しないと伝えて上げて欲しい。ただし、今の政権を担っている閣僚は全員落選させる必要がある。

そして、金曜日には首相官邸前に集まって圧力を加えるように言って欲しい。

首都圏には3000万人以上いるのだから、首相官邸を300万人で囲むことも事実上不可能ではない。

金曜日、自分自身が出かけるようにしてほしい。

300万人が国会議事堂を囲んだら、翌日には民主党政権は崩壊する。それが国民の声だからだ。

もし、黙っていれば、なし崩しに原発は再稼働していく。非常に危険なもんじゅでさえ再稼働する。

どのみち日本は地震大陸なので、原発がなくても危険な国土なのである。原発で日本全滅をしたくなければ、今こそ声を上げなければならない瞬間ではないか。



------転載終了

私のちっぽけなブログを見てくれている人は、本当僅かな数だと思いますが、少しでも情報拡散に役立てればいいなと思います。

「原発はいらない!」

「電気よりも生命が大事!」

ということを今の政府にしっかり伝えましょう。

行動を起こさなければ、社会は変えられません。


追記

次は6月29日に抗議運動をするそうです。

★6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623

【日時】6/29(金)18:00〜20:00 予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志








スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

akn

Author:akn
自然環境・世界の真実・精神世界等
いろいろ勉強中です。

みんなが幸せで楽しく
平和で暮らせる楽園を
こころの中から描いていきたいです。

食べられる森づくりのブログは
こちら


にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村
写真素材-フォトライブラリー
写真素材 - フォトライブラリー

SoundCloud(ピアノ曲公開中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログの紹介 (3)
自然の写真 (14)
自然環境 (15)
世界平和 (10)
社会問題 (5)
政治 (3)
リンク (1)
雑記 (16)
スピリチュアル (18)
絵 (11)
音楽 (4)
フリーエネルギー (5)
アニメ (3)
未分類 (0)
食べ森 (2)
宇宙人 (2)
アナスタシア (2)
魔法 (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りFC2ブログ

にほんブログ村

キーワード

環境問題 日本沈没 写真 身近な自然 革命 精神世界  社会問題 宇宙  政治 意識  自然破壊 原発 抽象画 植物 行政改革 楽園 アナスタシア 自然環境 自然 音楽 宇宙の法則 エネルギー 野生動物   創造 こころ 世界平和  野鳥 幸せ 橋下徹 お金 地球少女アルジュナ スピリチュアル 魔法 作曲 チャネリング フルーツ コンクリート事業 イラスト 果実  イメージ 引き寄せの法則 ピアノ   mp3 天使 熊森 癒し 創作 果物 創造の力 自然保護 即興 宇宙人 食糧危機 多様性  自立 陰謀論 自然再生 環境破壊 食べ森 千葉県 らくがき フルータリアン  形象学 解放 丹沢  チャクラ シカ問題 時間 花粉症 ピラミッド 妄想 プロセス ヨガ 漫画 自然栽培 自然農 食べ蒔き フリーエネルギー 情報 アニメ 人間の可能性 意識レベル 農薬 コミュニティ つながり 陰と陽 生態系 実り パワー 初夏 愛の法則 感謝 テレパシー 医療問題 ダム 昆虫 維新八策 放射能 リンク あじさい革命  官僚の腐敗  雑木林 里山 ワイルドライフマネジメント 八ッ場ダム 土砂・廃棄物問題 読書 略奪大国 大飯原発 マスゴミ 不正選挙 選挙 紅葉 依存と支配 独立 ヒトラー マネーカルト 真理 洗脳 独立国家のつくりかた 災害 人工林 非電化 汚染 デーヴィッド・アイク ひとりごと humanERROR ワンネス 林業 きらめ樹 自己満足 核融合 UFO 皮むき間伐 オカルト 瞑想 5次元 UFO ゲーム シャウベルガー メモ 風景 操作 電磁波 インターネット ネットワーク 流れ 羅針盤 妖精 インスピレーション 意図の純粋性 アカシックレコード システム 奴隷 物語 いまここ 人工太陽 テガミバチ 呼吸法 冬眠 依存 陰謀 デトックス 真実 自信 アレルギー ジャム 超自然 支配システム マトリックス 意識の力 ゾンビ 生命 庭づくり 無農薬  プランター 独り言 メッセージ 精霊 ケムトレイル ひとつ 根源  祈り 特定秘密保護法 自作曲 神との対話 哲学 宇宙の真理 想像 ビル群 南北問題 ウヰスキーの時間 田中優 ナウシカ 感情 変化 東京 社会見学 都会 日記  実践 断捨離 種まき 子供 愛の光 愛の空間  ヒヨドリ 宗教 幻想 光と闇 528Hz  宇宙愛  輝き 奇跡 シンクロニシティ  寒冷化 平和 自分 森林破壊 気候変動 ネオニコチノイド 

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。